2013年6月3日月曜日

最近読んだ本・・・1。

最近読んだ本ですが、ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』っていう本。

(引用)
成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する。
負けると思ったらあなたは負ける。負けてなるものかと思えば負けない。
勝ちたいと思っても、勝てないのではないかなと思ってしまったら、あなたは勝てない。
負けるのじゃないかな、と思ったらあなたはもう負けている。
というのも、成功は人の考えから始まるからだ。
すべてはあなたの心の状態によって決まるのだ。
自信が無ければあなたは負ける。
上に登りつめるには高揚した精神が必要だ。
何かに勝つためには自信が必要だ。
人生のたたかいに勝つのは、必ずしも最も強くて、最もすばしっこい人ではない。
最終的に勝利を収めるのは、“私はできる”と思っている人なのだ。

結局のところ、自分自身の心ひとつでどんな環境でも変えることが出来、自らが望む世界を創り出せるっていうことかな?
とりあえず、一生懸命に頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿