2012年12月31日月曜日

最後に・・・

今年最後の日に想うこと・・・。

 今年は、法人設立10周年(2月22日)から始まり、色々なことに挑戦ができた一年であったと思います。新しい事業の展開や社名の変更、様々な方との新しい出会い・・・。本当に充実した一年を送ることができました。会社を立ち上げ10年目でやっと本当の意味でのスタートが切れたのかなぁ・・・と。
 この10年間を振り返ると、開業当時は仕事がない日が続き、嫁には“営業に行ってくる”と嘘をついては、よくパチンコへ出かけ時間を潰してから帰宅をしていました。若干25歳の若造に“独立したんで仕事をください”って言ったところで、コネもなく・資金もなく・信用もない・実績もない、そんな人間に仕事をくれるはずもなく、2人の子供も小さく焦ってばかりで、何をどうすれば良いのかも分からず、苦しい日々が続いたことを鮮明に思い出します。目の前のことだけに精一杯で、無我夢中でした。気がつくと10年も経っていた・・・全力疾走で突っ走った、そんな感じです。
 最近嫁に、“実は昔よく嘘をついてパチンコ・・・”ていうと“知ってたよ”とニッコリされました・・・。
 家族をはじめ、色々な方に支えて頂いたからこそ10周年を迎えることができたんだと、改めて感謝の想いでいっぱいです!ただただ『ありがとうございます』の一言であります。

 ある本には、ビジネスを設計する。偶然で生まれる会社もある。偶然で成功する会社もある。しかし偶然で成功し続ける会社はない。継続的な成功は、偶然では生まれない。とありました。何かを続けることの難しさ、これからが本当の闘いなんだと心に刻み、来年を迎えたいと思います!!いざ勝負!!

0 件のコメント:

コメントを投稿