2012年10月23日火曜日

またまた雨・・・

 今朝起きた時は、凄く暖かかったけど昼前には肌寒くなっていた。気温の変化が激しく、体調には気を付けないと・・・。
 以前から工事を進めている田んぼも雨のため作業は中止となり、明日も土の状態を考えると多分作業は中止にしないといけないだろう・・・。
 やはり自然の力には勝てっこないか・・・当然のこと。

 松下幸之助さんは、“天地自然の理法に従った経営”をしていたとのこと。雨が降れば傘をさすというような。当然のことを当然にやっていくということが経営についての行き方、考え方だそうです。なすべきことをなし、なすべからざることをしない。これがとても簡単なことでもあり、難しいことだと常々思う・・・。
 そういえば、小学生の高学年の時に『当たり前のことを、当たり前に出来る人になろう!』と教えてもらっていたのを思い出しました。
もうすでに小学生の時から、経営学を学んでいたなんて・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿