2012年10月18日木曜日

しつこい雨・・・。

昨日といい、今日といい本当に雨がよく降る。しつこ~い雨。
今、工事中の田んぼもこの雨の影響で土の状態がグチャグチャ!
雨水を結構含んでいるために・・・。う~ん明日も土の状態が悪かったら工事は中止にしないと、ダンプも入っていけない。
う~ん。こりゃ大変・・・工事が遅れる・・・う~ん。
ところで、以前にこんな記事を読んだ。
水が半分入ったコップがありました。それを見てある人は、「半分しかない」といい、ある人は「半分もある」という。
“う~んしつこい雨・・・”とだけ思うのと、“雨やし勉強しよ!”というように、自分の置かれた状況や自分自身について普段どんな見方をしているものなのか?目の前の事実は何にも変わらないし、変えられないけど、見方や視点を変えることによって違った世界が広がる。ってなかなか難しい事やけど・・・。ちょっとした視点の変化で日々を楽しく過ごせるように頑張りたい!
“でもやっぱり、しつこい雨・・・”

0 件のコメント:

コメントを投稿